上がる下がるボクらは栄養

ほぼ稲の穂が出揃った。
今年は30年の米作りで一番気温が高い。
経験のない暑さに稲も困ってる気がする。

気温は上がり円高も進み反対び株価は暴落。

数年前にニーサも含め株は完全撤退済み。
撤退してから株価はどんどん値上がりして
ちょっといいなぁ〜とも思ってはみたけれど。

上がって下がって、自分には努力も
イニシアチブもまるでない株に右往左往。
一喜一憂しながら生きてくなんて、
やっぱり自分には合わない。

庶民なんて踊らせといて栄養バンバン与えて
太らせてから最後にはガバっと食べられちゃう。

ふ〜。
今回は誰か巨大な一握りの人たちの
「栄養」にならなくて済んだ。

株は株でも稲株が似合ってる。