最終兵器投入

「ドッカーン!!!!」
3分毎飛び上がるほどの音を鳴らす爆音機が
猪と鹿に対する最終兵器。
3分に一度という時間設定が絶妙。

プロパンガスを爆発させ赤い筒の左右から
爆音を鳴らすこの兵器は、いくら田舎でも
音が大き過ぎ苦情が来てもおかしくない
伝家の宝刀。

朝も昼も夜も24時間猪の鹿も田んぼに
侵入しては稲を踏み荒らし食い荒らす
窮状を見かねて、地主さんからいよいよ
使用のokをいただいた。

使用後、安住の棲家を追われたのか
爆音が届かない別の田んぼで鹿に出会う。
そう、鹿や猪を殺せる訳でもない
この最終兵器は、効果があればあるほど
今まで被害がなかった他の田んぼへ
猪鹿を誘導してしまうという危険も(T ^ T)