浦島太郎

稲刈りが大忙しでなんの準備もしてないけれど当選したドジャーズ大谷無料観戦ツアー、
気付けばロサンゼルス出発まであと6日。

アメリカは若い頃の留学以来だから
もう35年ぶりになる。
35年って浦島太郎(T ^ T)

大リーグのチケットはアプリをダウンロード
いろいろ入力してオンラインチケットを
スマホで見せなきゃいけない。
紙にしてほしい(T ^ T)

アメリカ渡航には今はビザなしの許可を
取得し21ドル支払わなければ飛行機にも
乗せてもらえないそうだ。
面倒な手続きを始めないと間に合わない。
これじゃ「ビザなし」というビザ取得と
ほとんど同じじゃん(T ^ T)

ドジャースタジアム入場の規定がこれまた
厳しい。
荷物は30cm✖️30cmのクリアなバッグだけ。
プラカードとか一切禁止。
未開封のノンアルだけ持ち込み可。
スタジアム内で水を買うと1000円超え。
水が1000円!!!

35年前アメリカはもっと自由でいい加減で
ほとんど全てのものが安かった。
当時日本の値段より高いと思ったのは
電池とタバコくらいのものだった。

それにしても水が1000円超えのアメリカで
ハンバーガーは一体いくらするのか!!!?
と完全にビビりまくっている浦島太郎
ここにありけり。