日常よ

帰国後早速お仕事お仕事。

華やかなロサンゼルスとはまるで正反対の
地味で変哲のない日常に戻った。

いつもならまだ現地にいたかったなぁとか
思うのだけど、
今回は帰って来てその地味で変哲のない
日常こそがとても愛おしく感じられる。

ドジャースタジアムや大谷さん、ロスの風景も
よかったけれど、同じツアーでお友達になった
参加者のみなさんも日常に戻られて
元気で過ごされてるかなぁ〜と思いを馳せてみる。

若い頃はバックパッカーだったから
どの国に行っても「サバイバルだぜ!」と
英語も中国語も通じない奥地に吸い込まれる。
ツアーなんてヌルくて自分には合わない。
ずっと今までそう思ってて、
今回が初めてのツアー参加になった。

ところが、ツアーではガイドさん
スタッフさんも含めて老若男女のお友達が
たくさんできて「あらッ!ツアーも
めっちゃ楽しいいじゃん!」

人の感性って変化していくものなんだなぁ。

さぁ、今日も仕事楽しんでいこう。