ふるさとチョイス社長 川村憲一氏

今やふるさと納税の市場規模は1兆円超。

ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税、
さとふる、ふるなびetc...これらは
ふるさと納税を申し込めるポータルサイト。

その中のふるさとチョイスは
(株)トラストバンクが運営するサイト。
今日は(株)トラストバンクの川村社長が
わざわざ福地まで来てくれた。

川村さんは今や推しも押されぬ大きな会社の
社長さんだけど、ふるさと納税が黎明期の
頃からのお付き合い。
当時は事業者の集まりで道案内や下足番など
地味でみんなが気付かないような仕事を
厭わず黙々とされている人だった。
そういう人は強い。

まるで秀吉の出世物語のようだが、
大きな会社の社長ともなれば、私には
想像もつかない大きなプレッシャーや
ストレスの毎日だろう。

これからも身体に気をつけて、ゆっくり長く
ご活躍されることを願って。
また東京で会いましょう。